初孫プレゼント関連の目次ページです。

TOP » 初孫プレゼント関連ページ

初孫.com

初孫プレゼント関連ページについて


初孫へのプレゼントなら自作人形キットもお薦め!

初孫のプレゼントは何が良いのかと悩んでいる方は多いと思いますが、いくつか候補があって時期も決めている場合、人形を贈る時期としていつがいいか悩んでいる方も多いかもしれません。

また人形ですから初節句の時がもっとも妥当かもしれませんが、人形は自分だけが贈るとは限りません。もう片方のご両親が送る可能性も大ですし、人形同士がぶつかってしまうと飾ってもらうだけであまり喜ばれないかもしれません。

こんな時にはただの人形ではなく組み立てセットのキットがお勧めです。お孫さんと会える機会がある時にでも一緒に作ろうと楽しみに買っておく方も多いそうですが、やはり組み立て方を見せてあげるのも大きな楽しみと言えます。

真多呂人形でも自作キットとして色々なキットが販売されています。男雛と女雛が並んでいるようなキットもあり、また真多呂人形はコンパクトなタイプがとても人気ですが、やはり置き場所も選ばず、ちょっとの手間だけで片付けることができます。

自作キットですからお孫さんの年ではまだ組み立てられませんし、上手に出来上がれば尊敬されるというメリットもあります。

真多呂人形では贈答目的用に色々なキットセットも用意されています。道具セット、台等も別売りで揃っていますし、インターネットがチェックできれば動画サイトで閲覧しながら作っていくことも可能です。お孫さんとスキンシップをするためにも、画期的なアイディアではないかと思います。