初孫が男の子であれば当サイトのお薦めプレゼントはこちらになります。

TOP » 初孫プレゼント関連ページ » 男の子へのプレゼント

初孫.com

初孫が男の子の場合のお薦めプレゼント

初孫が男の子だった場合、どんな贈り物をしたらいいかと悩む方は多くいらっしゃいます。

贈り物は1つと言わず複数送る方も多いようですし、種類もたくさんあります。

例えばあまり泣く子であれば音楽CDをプレゼントしたり、肌着類などの実用品も贈ったり、布団セットや
アルバム類なども多いようです。

また新しく贈り物を購入するのではなく、所持品を贈る方も多いようです。例えば、大事にしている骨董品や楽器なども多く、人形などを贈る方も多くいます。

人形といえば、初孫へのプレゼントとしてとてもお薦めなのが、真多呂人形です。真多呂人形は基本として全体が木製です。つまり型くずれもしにくく、年月が経っても子供の頃に見たそのままの雰囲気を維持することができます。

真多呂人形の博物館にはかなり昔の商品が展示されていますが、どれも作った頃からそうだろうと思えるようなしっかりしたところがあります。

五月人形ももちろん豊富ですし、毎年5月になると沢山の方が購入しています。お孫さんも人形というとなかなか購入してもらう機会も少ないですから、お人形を贈ることはとてもお薦めです。

真多呂人形は衣装も豪華なものが多く、とてもカラフルですから、男の子でも女の子でもどちらに送るにもとても喜ばれます。また、保証期間は50年もついていますし、無償の修理保証などがついているところが人気の秘密のようです。

また、自分で作る自作キットなどもあります。男雛と女雛がいっしょに並んでいるような華麗な雛人形のキットはコンパクトでとてもお薦めですし、場所を選ばず飾れところが魅力です。男の子でも女の子でもどちらにも喜ばれることは間違いなしです。

おすすめコンテンツ