ランニングの膝痛を治すコツをお伝えしています。

TOP » 膝痛を自力で治す関連ページ » ランニングについて

初孫.com

ランニングの膝痛を治す方法をご紹介

ランナーとしてのセンス、そして身体をしっかりと効果的に使用する方法、自分からフォームを治していけるスキル、、これらいずれも自分には足りませんでした。

ただランニングが好きで、走っているととても集中できるのはいいのですが、やはり競技として考えたらダメですし、このままでは決して自己修正できるものではありません。

ランナーとしての怪我にもやはり悩まされました。1つはひざです。ひざはやはり日常生活の癖からも来る痛みとして代表的ですが、事務作業のおりに姿勢が悪化したこともあります。

こんな調子でランナーとしての自覚が全く足りていないことから、そのうちにランニングできなくなるのではないかと思い始め、なにかいい方法はないものかと思案している時に、「膝サポート走法プログラム」に出会いました。

ランナーとしてのセンスも身体の使い方も、また知識も足りず、ただDVDを眺めているだけでも楽しいものがありましたが、見ているうちにどんどん引き込まれるようになり、また走りにも徐々にですが自信が沸いてくるようになりました。

本当に誰でもひざ痛も抜けて走りがうまくなるのだろうか、、と何度も考えましたが、実践しているうちに認めるようになり、ランニングしている間に痛みを感じることもなくなり、またタイムもしっかり理想のタイムを出せるようになっていきました。

まさに初心者が自己流で走っているだけの走り方から、癖を治して正しい走り方を身につけ、そして徐々に新しいフォームを体得できるプログラム、このように感じています。


ランニング前のストレッチの内容もとても斬新でしたし、これからはサブスリークラスのランナーの手本等も取り入れて行きたいと思います。

効果的に走るということは自分の身体の特徴もしっかり把握しないとできないことです。とにかくランニング好きな方であれば誰にでもお薦めしたいプログラムです。