真多呂人形の評判についてお伝えしています。

TOP » 真多呂人形関連ページ » 評判について

初孫.com

評判について

評判は上々のようです

真多呂人形は木目込み人形として伝統工芸品に指定されています。

両親からも良い評判を聞いていましたので、子供のために人形を購入するなら真多呂人形と思っていました。しかし、伝統工芸品を購入するのはなかなかためらいがありました。

それだけ貴重なものを持っていてもすぐに壊したりしないかどうかがやはり不安でしたし、子供が大きくなって部屋で遊びまわるようになったとき、かなり危険と判断していたからです。

しかし、初孫のためにと私の両親が五月人形をプレゼントしてくれました。両親は遠くに住んでいるため実店舗に行くことはできず、ネットで購入してくれました。

高額な商品ですので、実際にお店で見てみたほうがいい、とも伝えましたが、実店舗まで行く時間と経済的なことを考えると、ネットで注文した方がいいという判断に至りました。

また、公式サイトで見た五月人形を第一印象でかなり気にいった様子でしたし、返品保証も受けられる上、交換なども無償でしてくれるという安心感から購入に至ったようです。また、50年間の保証が受けられるのも大きなポイントです。

それにしても真多呂人形はとてもコンパクトですので、飾る場所に困らずに助かっています。また木目込みの魅力もあり、長い間飾っておいても古びないところも魅力です。

カタログを見たときにもなかなか見やすかったですが、本物はやはり立体感が違います。その後、真多呂人形を見るためではないですが、上野に行った際にお店に立ち寄る機会がありました。たくさんの真多呂人形があり、どれも素晴らしいと感じました。

またお店のスタッフの方からも色々と説明を受けたり、購入したらどうするかなどアドバイスも色々と頂きました。ネットだけでは販売者のことが分かりませんでしたが、実店舗の対応はとてもよく、ここの人形を購入して本当に良かったと思いました。

もしあなたが、お子様やお孫さんのために人形を探しているのであれば、私は真多呂人形をぜひともお薦めしたいと思います。きっと、喜ばれることは間違いないと思います。